【川口市】補助金について知って、お得にリフォームしませんか??

告知補助金・助成金情報 2023.12.27 (Wed) 更新

こんにちは!

外壁&屋根リフォーム専門店のアークスです。


突然ですが、皆さんは外壁塗装を行う際、助成金や補助金が受けられる事を知っていますか?

それぞれの地域の自治体にて外壁塗装などの住宅リフォームを行う場合、

地域によって、なんと!助成金や補助金が出るんです!


外壁塗装は10年に一度が目安とは言え、大きな出費を要します。

ですので、補助金が受けられるのであれば大変助かりますよね!

この助成金や補助金の制度は地域によって有無も含め異なりますので、

今回は、アークスにお問い合わせを多く頂いております

【川口市】の住宅リフォーム補助金事情についてお話させて頂ければと思います。


ですが、通常補助金制度を利用する際は受給にあたって審査が必要となる場合もあります。

市の補助金審査、そう聞くと

手続きが難しそうでちょっと不安…

本当に補助金が受給できるか不安…

そもそも川口市には補助金制度があるのか不安…

とご不安になる方も多いのではないでしょうか?

そんな方もご安心ください!

アークスは川口市の認定事業所となっており、

今までも補助金申請について沢山のお問合せ・手続きを行ってまいりました

補助金申請を毎年行っている経験豊富なスタッフがお話をお伺いしますので、安心してご相談頂けます‼

とりあえず話を聞くだけでも…という【川口市】の方!是非お気軽にご相談ください(^○^)


ではでは、気になる住宅リフォーム補助金とはどんなものなのか、

今年(令和5年)の川口市住宅リフォーム補助金を例確認してみましょう↓
———————

※2023年10月02日更新内容

【補助金受付期間】
 
2023年8月4日(金曜日)から2024年1月31日(水曜日)まで(予算額に達し次第終了)

先着順により交付決定されます。

※予算額に達し次第、受付終了(最長2024年1月31日(水曜日)まで)となります。

※契約締結後、かつ、施工前に申請が必要です。

☆↑万が一を心配される方も、アークスでは対策がございますのでご安心下さい!

 


【補助金対象となる建物及び付属設備】

  • 川口市内の個人の一戸建て住宅または集合住宅
  • これまでに川口市住宅リフォーム補助金(旧川口市住宅改修資金助成金を含む)の補助を受けたことがない住宅

※上記の両方の要件を満たすことが必要です。

※塀、門等の工作物も含みます。

※事業用・賃貸用の住宅は対象外です。

※集合住宅は、個人の専有部のみ対象です(共用部は対象外です)。

※2世帯住宅の外壁や屋根なども対象となります。


【対象となる工事】

  • 令和5年4月1日以降交付申請までに契約を締結しており、かつ、交付決定後に着手する工事
  • 川口市内にある住宅の工事
  • 川口市内に本社がある事業者が行う工事
  • 「見積書」で内容が具体的に判別できる工事
  • 工事を行った事業者等が「工事証明書」を発行できる工事

※上記のすべての要件を満たすことが必要です。

※契約を締結していない場合は、交付申請ができません。

※令和5年3月31日以前に契約を締結している工事は対象外です。

※交付決定前に着手している工事は対象外です。

※市が実施する他の補助制度等の対象となる工事箇所は、その工事箇所のみ対象外です。

※エアコンやLED照明などの家庭用電化製品や、蓄電池等の購入及び附帯工事は、その部分のみ対象外です。

※市内に支社・支店等があっても、本社がないと対象外です。

 

☆「アークス は補助金対象内なの?」という方も是非最後までお読みください!


【補助金の詳細】

税込20万円以上のリフォーム工事を行う場合、工事費用の5%(千円未満切り捨て)

限度額:10万円

※原則、見積額が補助の対象ですが、実際の工事額が見積額より下がった場合は、その額を対象とします。

※補助金の交付は、1つの住宅につき1回限りとします。


【補助金の申請方法】

2024年2月29日(木曜日)までに完了報告を提出できない工事は申請できません。

  • 下記の1~5の書類を提出窓口に直接持参してください(郵送での提出はできません)。
  • 書類が全てそろっていない場合は、受け付けできません。
  • 提出された書類は返却しません。

1、交付申請書

2、チェックシート

3、見積書(コピー可)

4、契約書(コピー可)

5、施工前の写真

※他、該当する場合のみ追加で提出する書類があります。


※川口市ホームページ参照

詳しくはこちら
———————

【川口市】市内リフォーム補助金とは、一言でいえば

対象工事で最大10万円が補助される制度です‼

最大10万円の補助金、これはなかなか大きい額ですよね!

こちら【川口市】の住宅リフォーム補助金制度ですので、

他の地域では実施内容が異なったり、実施自体がない地域もございます。

 

そして、、、

既にお気づきの方もいるかと思いますが、

「アークスは草加・八潮店が本社となるためアークスは補助金対象外となるのでは!?」

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この度川口に本社を置く新会社を設立した為、

ヽ( ´¬`)ノ助成金申請が可能となりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

川口市の制度は、枠には限りがあったり、年により受付期間が異なります。

また、“先着順”であるため受付期間中であってもすぐに埋まってしまい

予想よりも早く受付を終了する場合もあります。

※現在受付しているかに関しましてはお気軽にお問合せ下さい。また、万が一終了している場合も、折角ご連絡いただいた皆様には補助金に代わる“お得”なサービスをご用意させていただきます!

アークスではお客様の相談内容に応じて “迅速” “丁寧” にご対応いたします!!

初回お問合せ時のお申込み限定です!

 その後のお申し出やお伝え頂かなかった場合は【いかなる場合でも適応外】とさせて頂きますので、

 何卒ご了承下さい。

 

是非、この機会にアークスまでお気軽にお問い合わせください!


これからもアークスを宜しくお願い致します!

 

 

SNS配信中!

『フォロー・いいね』していただけると嬉しいです♪

 

Instagram→こちら

TikTok→こちら

 

 

草加市・八潮市・三郷市・吉川市・川口市・松伏町

地域密着施工

外壁塗装・屋根リフォーム専門店 アークス